忍者ブログ
ババ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もひさしぶりですこんばばば。

昨日はこと絵ちゃばんとおっぱいバレーを観てきました。

つづきはこちら

PR


ポロッポに、映画何みると?ときかれて「チェンジリングとベンジャミンバトン」と言おうとしたらタイトルのようなことになりました。ネタばれしそうな感想ありです。

3/1開設できませんでした・・・ネームはもちろんサイトいじりもできてないて!遊びすぎ!遊びも創作もがんばる、が目標の3月です。

つづきはこちら
bk009.JPG
そーれ!そーれ!めんそーれ!

怖い怖いときいていたので怖いもの見たさに足を運んでしまった・・・。
本当に怖かった・・・。

ネタバレしないあいまいな感想

つづきはこちら 
bl0054.jpg
モムちゃんの鬼っ!

恵方巻き食べ損ねたー。 
今日は外に出たくなかったので恵方巻きを諦めました。明日も売ってないかなああああてか年中あるものだっけな?豆はまきました!隣の家の柵に当たったので一発で逃げ帰りました。部屋汚いので「福は内」と言うだけ言って家の中は豆はまきませんでした。年の数の豆はしっかり食べました!

では駆け足で「アンダーカヴァー」と「20世紀少年 第2章 最後の希望 」のネタバレ感想

つづきはこちら

bl0051.jpg
トゥルントゥルンモムちゃん!(in ワ◯ナ◯マイカルシネマ)

人生で初めて1日で映画を3本観た!
「誰も守ってくれない」「アンダーカヴァー」「20世紀少年 第2章 最後の希望」
以下ネタバレしますます

つづきはこちら 
bl0031.jpg
11/17

「ハンサム★スーツ」を観てきました。
オチが途中でわかるってのをよそで聞いていたので直前まで観ようかどうか迷っていましたが、観てみたら全然最後までオチわかりませんでした(笑)。

以下ネタばれします。

つづきはこちら
1102puridora.jpg
11/2
べにーとぐっちさんとお芝居「サド侯爵夫人」を観に行った。
その前に立ち寄ったHMVで「orbital period」のDVDを半額で入手(やったった!)。
観劇前におしゃれカフェで豆腐ハンバーグで腹ごしらえ(満腹!)。お芝居は13:00スタート。

「サド公爵夫人」は三島由紀夫作っていうのと篠井英介さん出演というので観てみたいな、と思いチケット衝動買いしてたのですが、後日ぐっちさんからお誘いを受け、まさか身近に行く人がいるとは思っていなかったのでやった!と、さらにベニーも誘いまさかの三人観劇。

つづきはこちら


グーグーは出っ歯ではない





観てきました!もちろん加瀬がお目当てだよ!
ネタばれすぎない感想にするつもりだったけど無理でしたので続きにかきます。

つづきはこちら
bl0008.jpg




を観た。

ネタばれってほどじゃないけど感想

難しくて所々わからなかったけど、伝わらないことですれ違って誤解を招いて、それでもわかってもらおうと努力するけれども届かないもどかしさにずーんと、何とも言えない悲しいような落ち込むような今までみた映画では感じたことのない気持ちになりました。重い、けれど心地よい重さで悪くない。けどもおすすめ!って言うこともできないかなあ。友達や恋人と一緒に観に行ったら劇場でてからしばらく沈黙することまちがいなしです。盛り上がりはしませんぶっちゃけ暗いから。

具合悪くなる人が出たって聞いてたから「HAKAISYA」「クローバーフィールド」みたいな(みてないけど)激しいアクションとかぶっ壊し有りのイメージだったけどそんなんじゃなかったのね。血はでるけど。大画面で観たらあのカメラワークに酔うのかな。

目的は菊池凛子だったのだけどあのすてきな声はほぼ封印・・・(忘れてた)でしたが、制服姿がとても可愛かった。あとあの目が好きだなあと思いました。

おわり


あーおとといチャリを放置自転車とまとめて撤去されてショックです。まだ引き取りに行っていない。あいつに払った罰金はそろそろ一万円に達するのではないか。どうしてチャリ置き場に預けてない日に限って撤去作業なのか。あああ新車買う金もないので引き取りに行く。
 bl0011.jpg

をみました。モムちゃんはバッグスバニーのDVDです。こう見えても初レンタルなんだからー!まだ最初の3話分しか観てないけど、やっぱり元祖なだけあって時折見せるふっくらしたほっぺがモムちゃんです!!いまさらだなあ。そう、本物のアニメとか観ないで好き勝手モムちゃんとして描いてたから「これあたいのオリジナルモムちゃんなんじゃね?」と勘違いもいい加減にしろという妄想が暴走し始めていたので、バッグスバニーみて冷静になりました。調子に乗っててごめんなさい!!!
私はバッグス○ニーの二次創作をしています!!
だってバッグスも一人芝居してんよ。みごとに。あのフォルムからはちょっと生意気で世間をおちょくるのが好きなふざけた性格の子が連想されて止まないということが証明されました。そしてかわいさも共通なわけです(どんだけ好きなの)。モムちゃんが動いているよーアニメになっているよーとやっぱりモムちゃんありきなバッグスとしてしか観れないのでありました(まとめ)。

あと蔵之介さん目当ての「ぼくちゅー」とやはぎ目当ての「一杯〜」の感想を。

それぞれネタばれします
bl0012.jpg

 色々あった用事がやっと終わったのでスッキリしています。あ、でもサイトの方は相変わらずどうしたらよいのか分からない状態。もうWindowsのOS入れちゃった方が早いんじゃない?と弟にいわれたのでそうするかもしれません。ウイルスこわいけど・・・。   で、一昨日は2か月ぶりにカットとカラーに行ってすっきりしたんでどこか出かけたくなって、「そうだ、20世紀少年観に行こう!」と思い立ったのでした。 その前に、10日前に買って放置していた食材(まだ使えた)で肉野菜炒めして食べました。済んでない用事は帰ってきてからやるってことで。   そんで20世紀少年ですよ!日曜のレイトショーにしては人が多いこと! ハンコック観る人も多かったのかな。

以下ネタばれ注意!!
 
bl0019.jpg

観て来たー!!!おもしろかったああああ
そして帰ってすぐNHKの押井守監督の特番みたーものすごくいいタイミングで映画も特番も観た気がする。忘れないうちに復習!

以下ネタバレ

bl0021.jpg

大量にレンタルしてきたDVDの消化の日々。

昨日は帰宅早々「落下女女子を落とせるベストコント集」を見ました。好きな芸人ばかりで垂涎ものです。アンガドランク南海ラーメンおぎやはぎあたり。バナナマンはセントバーナードでキモ面白いですね。なんかほんとおぎもキモくて面白いですね。キモさで魅せる天才達ですね。しずちゃんの不可解な言葉をうまく拾ってより面白く持っていく山ちゃんの偉大さにも気付きましたキモいけど。「恋愛鉄道しずしずしず」のロゴはみごとに「999」になっていて素晴しいと思います。新垣が出ていたのか…リアルタイムでは気付かなかった若いけどこの時点でしっかり女優さんだった。たなちゃんは髪もふさふさでジャンプするとことか落とし穴に落ちるところとかかわいかったな。悲愴感のCDは必ず買います。あ、エルレ貯金が…レンタルにしようかな…ジャケットが格好よかったら買います。それにしても山根の落とし穴見破りジャンプは見事でした。3、4mとんだんじゃないか?しかも落とし穴見抜いたからね、いつだって美味しいとこどりだよ。

引き続き、ドランクドラゴンの「無修正」を見たのですが、残念な鈴木のわずかな才能を見出すための残念な企画ものDVDでした。いや面白かったけどね。コントだと思って借りてきたから驚いたのであったよ。鈴木の才能は…見出せませんでした。何をやらせてもがっかりイリュージョンでした。しかしそんながっかり具合が彼の魅力なのだろうと思います。唯一無二の存在であることは確かなのですから(フォロー)。彼は声に特徴があるのでなんか吹き替えとかやってみたらどうかしら。セリフとか用意されてるから面白いこと考えなくていいし滑らなくていいし。どうですか?そして塚っちゃんはいつ見ても面白いなあとおもいました(まとめ)。

今日は「ナイトメアービフォアクリスマス」をみました。
クレイアニメなのかな?お話よりどう作っていくのか気になってしょうがなかったです(これだからいつも感想とか言えないのであった)。主人公のジャックの無自覚の壊れっぷりがあわわあわわと見ていられませんでした。最悪の事態にも超ポジティブ!ヒロインのサリーはこれから先も彼と共に大変なことに遭遇したりなんだりするんだろうけど、なんだかんだで可愛い奴だからきっと寄り添い続けるのでしょうね。健気で賢いヒロインなのであった。個人的に気になったのは途中でサンタクロースと間違って連れてこられたピンクのうさぎ。HAPPY~ってなんて書いてあったかわからんかったけどタスキを肩にかけてて、一体何の世界からやってきたのかしら。わからん。


最近パソコンがやばい、コピペしようとしても部分ドラッグができないという(最悪)。もう保証もされてないパソコンだし、思い切ってiMacにかえようかと思っている…。今ならまだ時間もあるからゆっくりMac覚えることもできるし、ウイルスこりごりだし…。あああWindowsが好きなのになあ。あとノートとデスクトップはどっちにしようかなぁ。ノートは使ったことないけど、絵描くひとでもノート使ってる人いっぱいいたし、大丈夫だよなあ…でも少し不安。むーまよう。
bl0023.jpg

酷評ばかりきいていたので、どんな酷いもんかと思ってたらそうでもなかった。むしろもえた。

結論から言うと、ジブリでやらなきゃよかったのにね!って感じでした。悪いって意味じゃないです。やりたいことや方向性は何となくわかった、がジブリでやるにはハードすぎる。夢や希望がいっぱい!よりもリアルがほしいんだよ、みたいな。わからんでもない。ぶっちゃけ全体的に暗いし、アレンも暗いし、所々ホラーだし、なんか勝手な想像だけどファザコンなんじゃろーなあ…って思いました。自分の感覚と近いものを感じました。萌えどころとか(勝手に)。

途中から見たんですが、無駄が多かったり間延びして感じられるのはあるかなあ。編集力の問題かなぁ。作画は酷いって他人から聞いていたんですが、いや全然上手かったと思います。あんなに描けんわ。どこか忘れたけど、あるシーンのアレンの横顔が垂涎ものでした。あれはよかった。顔に皺とかガンガン入れてたのがジブリっぽくなくて受付けない人は受付けなかったんじゃないかしら。だから、作画も何も変えて、もうジブリから独立するなり、他の制作会社に入るなりしてやりたいようにやれば、コアな層にはうける可能性があるんじゃないかと思いました。残念だったのは、心に残るひとこと・名台詞がなかったことかな。「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!」みたいな、「目が、目がー!」みたいな、みんなが真似したくなる、一度聞いたら頭から離れない名台詞がなかったなぁ。唄はよかったけどねえ。

って言いたい放題でごめんなさい!面白かったです。また近いうちに改めて観て見たいと思います。
その他思ったこと
・岡田君の声かっこよかった
・ウサギが香川照之さんだった!
・主人公がやる気を出したのが話終わる20分前くらいだった(笑)
・子供たちの心の傷にならないことを祈る(オマツリ男爵と秘密の島並みに)
・いちいちアレンがうけうけしい(もえる)
・終始あまりアレンは動かないのに話は進むし解決に向かっていった(指輪物語のフロドみたい)

以下は私事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]