忍者ブログ
ババ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0063.jpg

調子悪い時の方がブログ更新したくなる・・・愚痴りたいだけか!

毎年夏が大殺界の私は、今年も最高に病んでます。
あー一人暮らしに戻りたい。


と思って、不動産屋を駆け回った三連休。
1日目、キッチンも広いし、駅からも丁度良い距離だし、ちょっと玄関暗いけどひとまずおさえとこ!
2日目、昨日より広いし、室内洗濯機置き場有りだし、収納多いし、ちょっと古いけど・・・こっちの方がいい!
3日目、最終決定した物件を冷静に検証してみる。
そして、私の予算ではどこもセキュリティ、環境共に不安な上に、初期費用の元を取ろうと思ったら1年は新居に住まないといけないということに気付かされ

断念。



本気で8月21日に今の家を出て行く気だったので、自分自身で下した決断だったけどもがっくりきました。
最終的に金ごときに振り回されて・・・情けないったら!!

しかし今回勉強になった点もあったし、今住んでるとこの良さもわかったし、何より弟が出て行ってくれる事になったので、ひとまず彼が出て行ってから考えてみてもいいんじゃない?ということになりました。
とりあえず私は1人になりたい。それが一番の目的なので、順調にいけば10月には完全一人暮らしに元通りです。

弟、追い出してごめんね!
同居してみて、”結婚生活疑似体験”をさせてもらってたみたいです。パート先の先輩方(主婦)に愚痴ってたら、「あたしたちが旦那に言ったのと同じことよ」と笑い飛ばされました。そうだったのか・・・これか、この気持ちがそうなのか・・・。
そこ深く考えていくと更に落ちていきそうなのでやめときます。

そんなことより、新生活にむけて、家具・ファブリック選びを楽しみつつ、掃除・片付けを進めようと思います。








PR
が、えいみさんからまわってきました!
5日すぎちゃったので罰ゲーム決定です・・・が回答して行きたいとおもいます!

+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に書くこと
○5日以内に書かなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください

つづきはこちら

bl0036.jpg

よんこめってなんだ。四コマ、よんこまだよおおおおわかんないよあああああ

つづきはこちら
ナンプレナンプレ













あああ七夕のお願いに、「頭がよくなりますように」とお願いしたらよかった。
なんだかほんとうに頭の弱さにへこんだのでナンプレで脳トレしようと思って、文庫サイズの本を買ってきた。バイト中も暇な時やれる。

ルールは何とかわかって、始めてみたけど、1問目に1時間23分かかった。最初はあってると思ってたところも、後でつじつま合わなくなったりして修正の連続だったけれども、徐々に詰めていって、最後の辺は一気に埋まってくので気持ちよかった。これで頭よくなるのなら本当にがんばるから記憶力と集中力と理解力をください!あわよくば想像力も(よくばり)!

を貼ってみました。

遊ばずにおれるか!!














http://maker.usoko.net/nounai/

ちなみに本名の方は悲惨です。

ネガティブ全開! 














今日は6時にピンポンされて目が覚めました。腹立たしいのでババ姉弟のネタにしてやる。そのまま洗濯したり布団干したりおぎやはぎみたりうたた寝したりしてしゅごキャラは今週も見逃したのでした。キバだけは見た。 最後の辺がよくわからなかった。

増刊号みれた。押井監督みれた!やっぱりクレイジーけ…そんなことより!菊地凛子さんってあんなにかわいかったんだー!声かわいい、しゃべってんのもかわいいなあ。「ナイスの森」でしかちゃんとみてなかったからギャップがよかった。スカイ・クロラ見る、絶対。あと加瀬はテレフォンショッキングでないみたい。残念。出たことあったっけ…「それボク」のときとかでてたんかな…。

・「JACK POT」よかった。おぎやはぎが好きになった。しばらくお笑いDVDのレンタルで楽しく暮らせそう。
・干しいもを求めて、近所の普段は利用しないセレブご用達のスーパーに行ったら干しいもはなかったけれど、かんころもち(さつま芋ともち米などを混ぜて作った郷土品)があったー!さすが尾道ラーメン(箱)も置いているスーパーなだけあるよ。
・中村明日美子「同級生」ほんとうによかった。もだえる。すてきすぎる。もえじぬ。
の、コントDVDが面白かった。
意外にちゃんと見たことなかったんだな。よく練られているネタだなぁと思いました。

わんわん










はあはあ

今日は帰りに下着を買いに行きました。女としての身だしなみが最低ラインを大きく下回っているにも関わらず、人様の目に触れてしまう試着までしてしまって、サイズ測りなおしてもらったときは無意識に腹を引っ込め、プルプル小刻みに震えるそれをみてしまい泣きそうでした。アンダーも増えてたし、太った、私は太った。やせんばいけーまー!!!

このままじゃだめだ、女としてだめだ。今度の焼肉大会を最後に摂生に努める。あとできるだけ動く。
ここのところずっと探し求めている干しいも。どこにあるのでしょうか。
以前はコンビニやスーパーで見かけてたのに。季節はずれなのかな。置いてあったのは冬だった気もする。通販しそうな勢いだよ。帰り道、スーパーとコンビニ数件回っちゃったよ。

にゃんこざむらい
にゃんこさま

RISU太郎をはやく形にしたいなあ。おおまかな流れとかいろいろ考えていたけど大事な場面のかっこよい言い回しがおもいうかびません。いいか、RISU太郎はかっこよい言い回しなんかできないんだから。

「魔王」を観ました。生田斗馬くんは以前はうーんあんまり。と思っていたのですが、今回とってもかっこよくみえます。ハチクロは最終回しかみなかったけど、あんときもちょっとよかった。短髪がよくお似合いだと思います。そして大野君。ローソンのポスター観た時は舞台の告知だと思ってました。オペラ座の怪人みたいな雰囲気だったから。んで、ちょい悪な大野君もいい意味で不気味でよかったです。二宮君はちょい役にしては目立ちすぎです。生田くんがかっこよいので来週もみようかなぁとおもいます。

帰り際、一階ですれ違った人は上司の浮気相手かも知れない疑惑でちょっと先輩ともりあがりました。大人はいろいろあってたいへんですね。がんばれー(Buono!)!

あと、笑っていいとも録画忘れて、おかんにメールしたけど気付いてなかったみたいで、今調べてみたら今日は谷原章介さんだったみたい。さすがにスカイ・クロラつながりはもうださないかな…月曜加瀬来たりせんかな…増刊号で要確認だ。

今日は本当に蒸し暑かったですね。
帰ったら全身汗だく。風呂から上がっても汗だく。よくわからん勢いで、2日前から作ろうと思って延び延びになっていたシチューを作り、読み物も数枚スキャンしてなんか色々片付いた。ねむー。

本日の目覚めは最悪でした。
おかんの友達家族らしき人たち2組が実家に来ていて、おかんと友達さんらとその子供達が台所でご馳走つくりに勤しんでんのに、私は食卓に座って何かたべていた…ら、その友達家族のお父さん2人に「客人働かせて何自分だけくつろいどんのじゃ!」みたいなニュアンスの内容で怒鳴られて、ああん!?とムカついたところで目が覚めた。なんか言い返してやりゃよかった(本当に悔しい)。うちの台所に5人も6人も入らんのじゃぼけええ!でもまあいつも誰かできる人がいるとそのひとにお任せする悪いくせを指摘された感じで心の底からおっさんらを否定できなくて更に悔しい。でも知らんおっさんに怒鳴られんのはほんと腹立つな!!

アンパンマンのおくちだよ







裏側に描いてたのがスキャンしたら透けていた。

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングは押井守監督だったらしいじゃないの。見たかったなぁ。でも加瀬だったらば、見たかったなぁ、どころじゃなかっただろうよ。半泣きだよ。
菊池凛子と加瀬が「スカイ・クロラ」で共演するってのは知らんかったけど、松田美由紀→Chara→菊池凛子→……って来たら、次は加瀬か!?って、運良くCharaのテレフォンショッキング見れた時に思っただよ(この繋がり私の好きゾーンだよ)。そしたら押井さんって…!!知ってたら予約録画したよ。つーか「イノセンスから4年」って?え、ほんと(失神)?おおおおそろしい。押井さんの次はも、もしかしたら加瀬かも知れないので予約してから出かけよう…。

押井監督と言えば、写真を拝見するたびに思い出すのです、ジャガーに出てくるあるキャラを。さっき、このへんだったかしらーと4巻開いたら一発でその人が出てきました。ク○イジー犬。ごめんなさい。気のせいかもしれませんごめんなさい。言っちゃいけないかもしれないけど言わずにおれない辛抱たりない。

 しゅうきょう!














しゅごキャラ!ぽく

昨晩はアンガDVDが面白くてねむいけどみたくて限界までみた。
帰ったら幸運なことにレッドカーペットにアンガがでていてたなちゃんがかわいかった。山根はあんまり興味がないです。たなちゃんたなちゃんたなかたなちゃん。
あんこのアイスクリイム









しょくぱんまん→バイキンマンへのおもいは「汚い」に書き換えていただきたい。

今日もヘタしたら一歩も家から出なくなるとこだったので、とっても面倒だったけど19時ごろになってやっと出かけました。食べるものがなくて。いや、あったけど米とキムチしかなかった。結局料理する気はなかったので納豆を買ってさっきのにまぜて食べました。

で、出かけついでにアンガのDVDかりようと思って、チェルニーとおぎやはぎのJACKPOTと、あとなんか頭使わずに見れるアニメーってことでジャケ裏の赤ちゃんアンパンマンに一目惚れして1巻かりました。当たりでした。突っ込めるこれ!カレーパンマンがカレーを作ってくれる場面があるんですが、カレーのルーはカレーおアンマンの口から鍋へと噴射なんです。衝撃だよ。黄色のルーだったのがせめてもの救い。バイキンマンに対するみんなの仕打ちのどSなこと。泡だらけの洗濯機にぶっこんでジャムおじさんもバタコさんもアンパンマンもみんな笑顔ででっかい棒で突っついてんだもの。え~え(マスオさん)!?マスオさんといえばジャムおじさんの声と一緒だったなんて!ハミガキマンの声はブリブリざえもんだったしよおーカレーパンマンはあんな声だったっけ?つーかえらい上から目線だなぁ…。バイキンマンにやられて、ジャムおじさんに顔を治してもらうとき、ジャムおじさんがアンパンマンとカレーパンマンに、「お前達は仲間なんだよ」ってちょい感動のセリフいってんのに「そんなことより早く治してくださいよ」って、カーレーーパーンーマーンー!!どんだけあんたは自己中なの。こんだけ有名どころだったら突っ込んでもネタ被ってるかもしれんけども、あえて描いてコンテンツに加えてみようとおもいました。

昼間は溜まったトッキューを、昨晩13巻よんだので14巻から16巻までよみました。
ほそみさんがおったー
何もう1年前には出てたキャラだったんですが、兵吾の後輩で武山直美くんって子が入隊してきたあたりだったんですけど、どっからどうみても細美武士さんだったのでおばちゃんびっくりした。ラグラン着てるしおおお!続き気になるのに、18巻は買ってるのに、17巻買ってきてなかったからお預けだよー。

トッキューはあんなにいい男そろっているのにカプ萌えはないですなぁ。単体萌え。真田萌え一番。武山君は気になるけど細美さんと混同していて冷静にみれません。インドネシア編は面白かったなぁ女嶋さんとかみんな…やっぱ真田さんがいちばんだなぁ。無敵だもの。あと高嶺さんってとっても紳士で素敵な人だったんだな…!トッキューは面白いけどなかなか読み進まないという勝手な印象を持っていてずいぶん溜め込んでいたけど違った!勘違い勘違い、読みやすい!明日17巻買って帰ろ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]