忍者ブログ
ババ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0047.jpg
おねがいモムちゃん

昨日は冷蔵庫の中の食料品を片付けるために料理しました。帰宅してから作ることは普段ほとんどありません。いつも米と奈良漬とかお菓子とかです(ずさんな食生活)。

つづきはこちら
PR
bl0026.jpg
あーもうサーバ設定するのに接続できない。
いらいらするわー何が間違っとるというのか。やっとGoLiveのページ作成はわかってきたのにアップできないとわかったら一気に萎えた。だれか同じ環境で作ってる人に直接教えてほしい・・・。

昨日はもう諦めて、賞費期限切れの冷凍肉を使わなきゃ!と、料理に専念しました。かぼちゃと鶏肉の煮物にしました。思ってた以上に上手く作れておいしかった。秋だからなのか?かぼちゃがさつま芋や栗のようにほっくほくになった、感動。ずっと前、「カボチャは蒸すのが一番うまい」って聞いたのでやってみたけどべちょべちょになった上にまずかった・・・のでがっかりしていたのですが、今回はかぼちゃの本気がみれた。たぶん、蒸すとき蓋にふきんをまいてなかったのがいけなかったんだろうなあ、とは思ったけども。あと、電子レンジで調理したときのかぼちゃもおいしくなかった。大概電子レンジで作るのはおいしく作れないことが多い。コツがあるのかなあ。

秋ってやっぱ食べ物がおいしくていいなあ。ふとるなあ。チャリ通勤さぼってるからなおさら太るなあ。早起きがんばろう。

10月からは1日3ネームしないと寝れない!とルールを決めて昨日から実行しています。ちっちゃいネタでも数出しゃなんか光るものがみつかるかもしれない・・・という期待。がんばれ!
 
 bl0020.jpg

お魚は美味しいですねえ。秋ですねえ。
絵はナノムゲンに行く気満々だった時のです。

今日はバイト先の先輩と、8月に辞められた方と3人で寿司食べに行きました。うううううめかったあーーー!魚ってすばらしいなあ・・・トロ食べた時にあまりのまろやかさに涙しそうになった・・・。トロよ生まれてきてくれてありがとう。魚の名前などほとんどわからないまま食べる魚類に失礼極まりない私でも、あの口の中で発するオーラみたいなものにはただならぬ存在感を感じたのでした。ミスター味っ子みたいに口から光が漏れそうだった。

そして追加注文したカンパチの焼いたのはまた身がおおぶりで油がたっぷり含まれていて、醤油をつけて食べると、んまあーうまいこと!!こんなに美味しい焼き魚いただいたのは何年ぶりかしら!!他のお二人を差し置いてがっついてしまった。あああうめえええ。

お腹いっぱい食べたけど、魚だったからカロリーはそんなに高くないはずなんだなあーと言い聞かせて2軒目は喫茶店でガトーショコラをいただきました。こちらもうめかった。商店街の中にある二階の喫茶店だったけど、意外と広くて落ち着いた雰囲気で、混んでなければゆっくり2時間ほどいさせてもらえそうな感じ。ここは長居に使えるとこリストに追加。

閉店時間になったので9時で解散。わー楽しかった!興奮冷めやらぬ感じでもうひと遊びしたかったのでひとりで映画行こうかとおもったけど、おくりびとレイトショーの時間に間に合わなかったので家に帰りました。先日やっとCharaのnewアルバム「honey」を購入したのですが「ラブラドール」中毒で1曲エンドレスリピート。があああー野田洋次郎さんとチャマとCharaというスペシャルコラボではまらないわけがない。わーやばいやばいRADのアルバムのときみたいに一日何十回リピートしても平気だと思う。Charaのライブますます楽しみになってきたー。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]