忍者ブログ
ババ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンタ700えいみさんに踏んでいただきましたありがとうございます!

更新できないまま11月に入ってしまいました・・・。
ですが!ブログは時々書きたいしモムちゃんも時々見たいのでサイトは閉鎖しません!そのままおかせて下さい!半年に1回くらい更新できたらいいな・・・と思いますので、このサイトをご存知の方は半年に1回くらい覗きに来て下されば嬉しいです。わがままいってごめんなさい!

つづきはこちら
PR
bl0028.jpg

今日、帰宅してNHKをつけたら王監督特集をやっていて、王監督が近所でご飯されたかもしれない事実に興奮し身を乗り出したり、小さい頃王監督に「どうしたら女の子でもプロ野球選手になれますか?」と尋ねたところ「君がプロに通用する力を示してくれたらそのときは君がプロに入れるようにルールを変えるよ!」と答てもらった女の子が高校生になって日本代表になっていて感動したり、ああ数々の王伝説に乾杯・・・!と思っていたら、電話で水島新司さんがコメントを始められて、あるキャラと王監督を共演させた話からこれから描こうと思っている話があるという話になって「くわしくは20日発売のビッグコミック」と言いかけたところにアナウンサーが「ゲホッ!!!ゴホゴホッ!!!」と大きい咳をかぶせて「宣伝も入りましたが〜」と話題を切り替えて水島さんに別の話をして頂けるよう促されたので一瞬何が起こったのかと画面に釘付けになりました。宣伝上手な水島さんにたじたじアナ。そうかー民放より規制が厳しいんだなあ。大変だなあーNHKアナの反射神経に脱帽。

それにしても王監督胃を全摘されたというのにいっぱい食べられるらしく、それは満腹感が得られないからなのか、ちゃんと消化して出されているのか、とかいろいろ王監督の消化器について考えていました。今朝はここ数日胃が痛いので意を決して(だじゃれではない)病院にいったらば採血は正常値。レントゲンでは腸に◯んこがいっぱいつまっていますね、毎日出しましょうね。とお薬を出して頂き、結論は急性胃炎ですね、ということになりました。昨日ネットで調べていて予想していた通りでした。今までは多少無茶してもこんなことなかったのになあ。ストレスもないし、夜更かしはしていたなあ。ううう食事は何食べてるか訊かれただけで、こうしなさいああしなさいとはいわれなかったんだけど、さっき調べたらしばらく絶食しろって書いてあった。え・・・夕方ケーキ食べて夜は雑炊を腹一杯食べた・・・。遅いよ遅い。いつまでも治らない訳だよ。昨日は「病院に行って食事制限されたらもう美味しいもの食べれない!最後の晩餐!」と雑炊のあとにチーズのっけたトースト(トースター買って初使用!)を2枚も食べた後、黒棒を3本くらい食べたのだった。食い意地だけは誰にも負ける気がしない。そうではなくて、そんなことするから痛いんだってバカー!!日曜は友達とショッピングの約束をしたけどご飯食べれないので2時から会うことにしてもらいました。ううう久しぶりに会うのにご飯も一緒に食べれないなんて。明日から絶食試してみます・・・あれ?食後用に薬だされたんだから何か食べなきゃだめだよね。それより絶食の方が先なのか?あとから色々訊いておけば良かったなあというのが浮かぶ・・・。


 
bl0024.jpg

今日は歯科に行って検診を受けました。
特に治療が必要な歯はなかったので上の歯のクリーニングをして頂いたのですが、痛かったです。もうそれ以上おばばの歯茎は開かないよーそんなに歯周ポケットにお掃除の機械突っ込んだら歯茎飛び散るよーって。 心の中で叫んでいました。新しい先生はうがいをあまりさせてくれなくて、でも唾液除去はまめにやってくれて、その分診療は早く終わったんですけど内心お姉さんの方がじっくり丁寧にやってくれるのでそっちが良かったなあと思いました。それにしてもあそこは顔で選んでいるのかというくらい美人な歯科助手しかいない・・・。

で、歯科にはまめに行って悪いことはないなあと思いました。人力では歯の掃除にも限界がある。最後の診療から4ヶ月しかたってなかったのにもう歯石ができてましたし。歯間ブラシもらってたのに使わなかったからですね。面倒くさいんだもんなああれ。あと、毎回言われるのが下の前歯の内側ね、上の前歯の内側より磨いているのに歯石が付いてますねって必ずいわれます。唾液のせいで付きやすいらしいのですが。せめて今日から歯間だけでも歯石つかんようにがんばろう。

歯科を出てから鏡を見たら歯茎と歯の間にびっしり血が滲んでいました。サスベンス!

以下買い物反省文長くなりそうなのとネタバレしそうなので
つづきはこちら
bl0007.jpg

健康カテゴリーで書いているけど全然ためになる健康情報などありません。

昨日は上司の話聞いてたら具合悪くなってきて眠いんだか気持ち悪いんだかどっちもなんだかとにかくやる気ゼロで早く帰りたかったです。あれか、あれの前だからか。どうでもいいから健康でいたいです。暴食しちゃうよーって。いろいろ思うことはあるけれどここに書くとダイレクトすぎていかんと思うのだ。そういうのはネタにさせていただいて発散させていただいてギブアンドテイク。にはならないか、まあそのくらい好きにさせてよ。

地方のケーブルチャンネル見てたら「蛇にピアス」が蜷川幸雄監督の手によって実写化!しかも聞こえてくるこの歌声はChara!いくいくみにいく!あーやっぱCharaすきだわー思い切ってライブのチケット取ってみてよかった。一人分だけど。Chara好きの友達っておったっけなあ・・・。
その番組内では蜷川監督の貴重なコメントもありました。どんな映像になるのか・・・期待大です。

あとMacの文字化けがひどい・・・環境設定がわるいのかなあ。Windowsで作った文書をMacで開いたら、化けるわ消えるわで所々想像力でカバーせんばいかんかんじでした。めんどうなやつだなあ。早く慣れたいよ。


bl0009.jpg

食料を冷蔵庫に忘れた。
上司の話聞いてたら閉め作業が遅くなってしまい、特に何か用事があるという訳でもないのに慌ただしく出てチャリ飛ばして帰ってたら気づいた・・・明日の弁当何詰めよ・・・。今日はそぼろ弁当で手抜きしたけど卵の味が薄かった・・・。濃い口醤油はあんまりそぼろには合わないなあ。いんげんはマーガリンで炒めて塩こしょうでうまかった。マーガリンマーガリン。

中村明日美子さんのコミックスの巻末漫画「トースト考」で「厚切り食パンにバタと塩」が一番旨い、というのを見てからやってみよーと思っていて、こないだ食パンの4枚切りというのを見つけてやってみたら、おいしかったー!!!

食パン用のトースターももらってから何ヶ月も使ってなかったのをそのとき初使用。2年半ぶりの焼いたトーストの美味さったら!今まで生で食べていたのがばかばかしくなる程美味かったです。いや生のあのふんわりとした生地の食感も好きだけど、パンの上でマーガリンが溶けたときのうま味は格別だなあと思って改めて感動しました。

思わず熱く語ってしまったけども、最近食べるのが楽しくて健康的な自分に酔い気味です。盆明けてからさーっぱり料理する気も何も起こらなくって野菜何日前に食べたっけ?みたいな血液ドロドロ肌もドロドロひどいわあ・・・という感じで9月になり、なんだか過ごしやすい気候が戻ってきてやる気も回復。野菜食べると計り知れない満足感でいっぱいになります。健康って!いいよね!(どっこいおむすびくん/ギャグ漫画日和)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]