忍者ブログ
ババ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0035.jpg

毎日毎日、一日が終わるのが早すぎてさすが師走、と思う今日この頃。


つづきはこちら
PR
げんき








せっかくの連休だのに旅行もしない。
3日間ただただおうちタイムを楽しむ。なんという贅沢。お家大好き。というか昨日は遊びまくったから今日掃除しなきゃ行けなかったのに雨で・・・なえて・・・つーか昨日楽しかったはずなのに夜中急に落ち込んで寝れなかったから泣きながら朝方4時までコルダ見ました。コルダは面白かったです。柚木先輩と友達になりたい・・・と念じながら泣きました(混乱中)。昨晩、友達と私と弟と3人で友達の妹さんが働いてるワタミでご飯食べて、途中、友達に一点透視図法と二点透視図法を教わってたら弟が携帯いじりだして、話が終わった後どうしたん?ってきいたら、あんたがハブったんやろ!?と逆切れされてあったまきました。・・・ってのが原因じゃあないんですが。しばらく口きかなければ次の日元通りだし。情緒不安定なだけでした。

その割に朝は8時に目が覚めて、レンタル中のDVD消化しなきゃいけないなあと思って、加瀬目当ての「学校の怪談-物の怪スペシャル-」を観たら、レンタルしたことあるやつだった・・・でも新たな発見もあってよかったです。結構豪華キャストで、馬渕えりかさんや、加瀬とは別の話で妻夫木と伊藤(電車男の)君と香川照之さんの共演とかよかったです。

つづきはこちら
 bl0010.jpg

あった昨日。今日3件目の日記って相当暇だな・・・いやでも愚痴っときたくて。

昨日、20世紀少年の単行本探して本屋めぐってたんですが、やっぱり売れててのこってるのもまばらで、他の本でも買って帰ろうと思ったら以前読んで気になってた「やさしくしないで!」の4巻があって、4コマ漫画だから途中から読んでもいいよねーとレジに持ってったんですよ。そしたらレジの人がなんとなあく前のバイト先と同じフロアで働いてた青年に似ていて、別に知り合いでも何でもなく、しかしすれ違えば挨拶くらいは交わしていた名前も知らんような人で、まあ別にバイト先が変わっていてもおかしくないっちゃあおかしくないけど前のバイト先からは結構遠いしやっぱり見れば見る程似ている気がするし、全くなんであんたがここにいんのよ!?と激しく動揺したのはその子のことが好きだった・・・からではなく、「やさしくしないで!」の表紙がとってもBL風だったからです。え、ちょ、誤解なんすけどこれ中身は全然普通の四コマだし、タイトルもBL風ではあるけどもギャグだしさ、てか別人だからあの前のバイト先にいた人物と私別人ですから!!!と言い訳したいのに、よりによってその青年だと気付いたのは「クレジットで一回払いで」とカードを差し出した後でした。あーおちるわあああああ。フルネームサインしたっつーの!!死にたいよ!死なんけど。

久しぶりにどっきりしました。今のバイト先で自分が逆の立場だったことはあったけども、店員側としても結構びっくりするはず、この手の再会は・・・少なくともわたしはびっくりした。

めったに行かない本屋だからといって油断したらいかんということですな。レジ並ぶ前に店員見た方がいいのかな(それじゃストーカーみたいだよ)。しばらくあっこにはいきませんですたい。気をつけよう。
bl0013.jpg

は高いです。想像以上に。昨日はフリーのHPビルダー的なものと、転送ソフトと解凍ソフトを探して回りましたが(ネット上で)ダウンロードして、解凍ソフトは開けたけど、HPビルダー的なものは解凍してくれず、転送ソフトは意味がわからず、Mac用のHPの作り方のサイトみてもわからなくて、日本語で書いてあるのにどうして分からないのかとイライラしているのに加えて弟が危なげな動画を私のMacでダウンロードしていたのにも頭にきてその後他にも嫌なことばかり浮かんで最終的に自己嫌悪で潰れました。暗いです。大殺界マンスの総仕上げ的に潰れています。おまけに今朝の夢見も悪かった。子供みたいな理由で自ら孤立したっていう。今日バイト先の人からもじんわり嫌な気持ちにさせられるひとことを放たれテンションあがらねー最悪です。あー今日友達に会って大丈夫かな…不安。
 
bl0022.jpg

今日は花火大会でした。一緒に行く友達も彼氏もいない私はバイト後、弟と弟のお友達と合流させてもらってわいわい学生気分でたこ焼きやイカや焼きそばや梅ヶ枝餅なんぞをほおばりながらうふふあははと楽しむ様子を想像しながらチャリで向かっていました。そろそろ人も増え始めて、チャリじゃ無理だなぁと一旦地下鉄近くにチャリを停め、弟と連絡を取ると、ま逆に来てしまったらしく、仕方ないから歩いて反対側まで行くことにしました。弟達のいるところまで、左右どちらに行けば近いのかすらわからず、警備員さんに訊いたら「どちらも変わりませんねえ。」と苦笑されたけど、気をつけてね、とか優しい言葉を掛けられた気がする。「左の通路がすいております」と言う声に促されるまま、人の流れに乗って、勘で進んでいたら臭いし進まんし苦しいしもう無理…という状態が続き、やっと抜けたと思ったら全然知らない場所に来てしまいました。ジュース売ってる人に目的地まで左右どちらに行ったら近いか尋ねたら、来た方角を指して「600mくらいかな!」と笑顔で返された。むり。あの苦しい行きの道が長くて100mだろう。600mもあの状態は無理だろう。もう合流できなさそうな気がする…。花火はどんすか打ちあがって綺麗だけど、もう目的地を探すので必死で、諦めて帰ろうかがんばって探し続けようかで、半ば花火などどうでもよくなっていました。このまま諦めて帰るのはわがまますぎるしかっこ悪いしなんかあっちを苦い気分にさせるだろうしで、気を取り直してチャリで遠回りしてぐるっと反対側を目指すことにしました。すると置いてたチャリの周りにさらにチャリ。必死で脱出しようと奮闘してたら近くにいたお嬢さんたちがチャリをのけて道を作ってくださった…いいひとたちですね(モムちゃん声)!ありがとうありがとう。元気が出たので再びチャリを走らせてました。来た道を逆走…人の波と逆走…背中の方から花火の音…私何のために走っているんだっけ…泣きそうになってきました。すぐに逆に回りこめると思っていたのですが、勘で進んでいたら街中に近づいてきました。焦るババ。チャリ用の歩道と人用の歩道と間違って走っているのにも気付かずすれ違い様文句を言われる…泣きそうだよババ。

もうツタヤレンタルが半額だからツタヤに行きました。
花火大会行って、友達と合流できず、途中で諦めてツタヤに来た人は何人いたでしょうか。心の穴はてめえでうめろ!夏だ花火だ散財大会!というわけで、レンタルDVD8本CD5枚、本4冊購入散財!エルレ貯金するって決めたのに。いや、毎日お弁当作っていけばこの出費くらいカバーできる!がんばる貯金!弟達とは終わったらご飯しようと言っていたけど正直そんなテンションにもなれず、22時までに街の方までこれんのやったら明日早番になったけん帰る、とメルして今回は断念することに。

年寄りの冷や水と言う言葉が身にしみました。がんばって若い子達に混ざろうとしてもおまえはそう、年寄り。しゃしゃり出ても若い子には敵わない…つーかもう6、7、8月は大殺界なんだよ、ダイナミックなことしたら必ず痛い目みるんだよ!もう夏は遊ばない、ひきこもる、遠出もしない、実家しか帰らない。

帰り道、すれ違う人々は浴衣姿で花火の余韻に浸りつつ、わきゃわきゃしていていいですねえ(モム声)。私は暗がりの中眠気と戦いつつチャリを漕ぎながらくさくさした気分と散財によって満たされた心とでぐるぐるしながら早く家に帰りたいと思いました。そしたら道端でおっさんとおばさんの道チューを視界の端に捕らえてしまい、すれ違いながら去年の8/1に遭遇した露出魔のことを思い出して、おっさんおばさんも同じ種類の物に感じて胃がシュンとしました。ああ、もう夏は出かけない、どこにもいかない。いいことない。夏一番好きなのにいいことない。そんなネガティブ全開になっちゃった一日でした。

furo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]