忍者ブログ
ババ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポロッポに、映画何みると?ときかれて「チェンジリングとベンジャミンバトン」と言おうとしたらタイトルのようなことになりました。ネタばれしそうな感想ありです。

3/1開設できませんでした・・・ネームはもちろんサイトいじりもできてないて!遊びすぎ!遊びも創作もがんばる、が目標の3月です。

つづきはこちら

最近のまとめ

2/27 KICK THE CAN CREW再熱。きっかけは数日前見た「明日の記憶」にMCUユーシくんが渡辺謙の部下でデザイナーの「ババちゃん」という役で出演していたことから。歌声も好きだけどお芝居も自然で上手いんですよ!ほれる!KICK聴いてると、ソロもそれぞれいいんだけど、やっぱり3人合わさったときの音楽が一番好きだなあと思いました。

3/1 ユナイテッドシネマではしご観キャンペーンだ!ということで、「チェンジリング」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」をみました。

「チェンジリング」
クリント・イーストウッド監督スゴイ!!!
ものすごく面白い!けれど、想像以上にヘビーでしたので(バイオレンス要素あり)、これから見に行く方はお気をつけて…。

それにしても、アンジェリーナジョリーはお美しいですね!今更ですがファンになってしまいました。彼女の息子との接し方がほんとの”お母さん”って感じがして見ていてとても微笑ましかったです。でもあっという間に悲劇へと変わってしまい、アンジーの姿が痛々しくって見ていられませんでした。LA警察の汚い手口の数々がまかり通ってしまう状況が悔しくてたまりませんでしたが、ちょっとずつアンジーにとって報われるできごとが生まれて、少しずつ社会が変わっていく様子は爽快でした。そして、この誘拐事件をただの誘拐事件で済まさなかったところが感動でした。怖かったけど。もう一つの事件が徐々に絡んできてこちらの誘拐事件の謎が解けていく…っていう、お見事というしかない構成でした。何回も見る勇気はないですが、一度見る分にはお楽しみいただけるかと…!

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
ブーラーピー!!!!
今回の映画でファンになりました。今のブラッド・ピッドが好き!TVでの予告で見た前髪下ろした彼が細美さんに見えたのがきっかけで見たくなったんですが(飢えすぎ)、あれは17歳くらいのベンジャミンの時でした。しわもどこ行ったのか全然分かんないメイクでしたよ!かああこいいいい!
あ、お話の方は、「見た目と体がお年寄り、中身は子供」の状態で誕生して、年をとるごとに肉体は若返り、精神は成熟してゆく、という内容で、どうなっていくのか想像していた以上に深い内容だったので夢中になってあっという間の3時間でした。

一見おじいさんにしか見えないベンジャミンが幼少時に出会った一人の少女に「僕は本当は子供なんだ」と打ち明けたらば「そうだと思った」とにっこりほほ笑むんです。なんかちょっと運命感じちゃうじゃない!ってところから二人は離れてそれぞれの人生を歩み、それぞれに恋をして、再会して、ちょっとすれ違って、また再会して、っていうところまでじっくり描かれていました。本当に人生見た感じです。そら3時間にも及ぶわ!

個人的には船に乗ったベンジャミンの船上での仲間たちとの生活をみたかったなあ。仲間たち名前の紹介とちょっとしたエピソードだけだったから…。それからデイジーも綺麗でしたね。バレエしてる姿って綺麗で遠い世界だなあ。憧れるなあ。それと「オレは雷に7回打たれたことがある」っていうご老人もちょいちょい出ては笑いを誘って面白かったな。ブラピが話の半分くらいはおじいさん、おじさん状態なんですが、40代になったとたん、突然グラサンしてバイクでバルバルバルーって飛ばすシーンから始まったのはかっこよすぎて笑いました(笑)。もーかっこよさも神の域になると笑えるんですよ、馬鹿にしているとかでなく、かっこよさに圧倒されて!はああ男前じゃったー。

なんかこう、悲しいことも嬉しいこともいろいろあるし最後は誰にでも別れが待っていて切ないけども、人生っていいなあって思えるお話でした。これはもう一度みたいなあ。

おわり

「チェンジリング」は一人で観ましたが、一時間あいだに暇があったので、いったん帰宅してちょうどポロッポがいたので「ベンジャミン・バトン」は一緒にみに行きました。自分の分のチケットだけ数日前に買ってたんでめっちゃいい席だったんですが、ポロポと並んで見ないことにはポプコーンのハーフ&ハーフが食べれないので(憧れの初購入)前の方の左端というそうとうひどいポジションに座りました(真ん中ブロック満席で)。しかし人が少ない分飲食遠慮なくでき、笑うとこも遠慮なく笑えて結構よかったです。

そのあとTSUTAYA半額だったのでここぞとばかりに先月我慢してたCDをいっぱいレンタルしました。Gちゃんにメガマソライブに誘われたので、そのCDも探してたんですが一枚もなくてがっかりー。Gちゃん情報によるとかなり活躍しているのに(天テレ、教育委員会、爆チューとのコラボ)!ポロポのお友達からMDもらったので聴き込みます!

それから我慢してたコミックスも勢いで買った…渡辺ペコの「蛇にピアス」と「ラウンダバウド3巻」わーもう面白かったー!!!蛇にピアスは原作読んでなくてもいいかなあーって感じでしたがよかったですよ!エグイけど(本を持つ手に力が入らなくなったのは久しぶり)、そのエグさも渡辺さんテイストでまとめられていて好きです。あああARATAさんがこれやってんのかああと思うと、DVDレンタルは必須です(結局劇場まで行かなかった)。ラウンダバウドはこれで最終巻だったんですね。あああなんか淋しい。ずっとこの子たちを見てたかったな。ラストのマコトちゃんの変化にどきっ!です。渡辺さんが好き!

って、スタバでラウンダバウドに感動してたらHちゃんの着信に気付かず・・いそいそとHちゃんSくんSと合流。
居酒屋でごはん。Sは初対面だったけど音楽の趣味がすごい似ててびっくりしました!こんな人に出会ったの何年振りだろう!?福岡きて初めて新たなライブ仲間ができました。この日はなんか気楽に、わりと素でみんなとわいわいできてたのしかったです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]