忍者ブログ
ババ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0051.jpg
トゥルントゥルンモムちゃん!(in ワ◯ナ◯マイカルシネマ)

人生で初めて1日で映画を3本観た!
「誰も守ってくれない」「アンダーカヴァー」「20世紀少年 第2章 最後の希望」
以下ネタバレしますます

つづきはこちら 

昨日は映画の日でしたね!
Cちゃんと大型ショッピングモールに行って「誰も守ってくれない」を観ました。テーマが重いので一人で行こうと思ってたらCちゃんも観たいと思ってたらしくて思わぬラッキー!ドラマ「誰も守れない」を観てなかったので観た後、ドラマの内容を教えてもらえて、なるほどーと面白さが増しました。ドラマ版もDVD化しますように!

で、中身は想像以上に重く、でも加害者家族だけでなく、被害者遺族、それに関わる刑事、その家族、マスコミ、世間の人々など、様々な視点にそれぞれ共感できるようによく作られた映画でした。同年代の人にも間違いなくおすすめできます。

志田未来ちゃんのお芝居にも圧倒されましたが佐藤浩市さんのお芝居もすごい・・・今まであんまり興味がなかったんですが、ようやっとかっこよさがわかりました。松田龍平も佐々木蔵之介さんも出てたなんて(松田龍平の黒ジャケットがめっちゃかっこよかった)むっさかっこよかったわああ!津田寛治さん(めがね!)もかっこよかったですね!佐藤さんと松田氏が「背筋が凍るね」と言う所と、「シャブ漬けにしてくださいよ」っていうとこがドラマみてなくても十分に面白かったです。木村佳乃さんは、あんなに綺麗だったっけな?ってくらい今の髪型合ってるし、実際いい女オーラがすごかった!あとギバちゃんの被害者遺族としてのびっみょーうな表情が、怒りと悲しみと優しさがあいまった心情が、静かに怖かったです。

怖かったと言えばネットに次々と広がって行く一般人による情報。こわいよー人間不信に陥るよー。未來ちゃんが自分の泊まってるとこの住所を公開したとこは唯一共感できなかったです。あんなに賢そうなのに自分が困ることわからなかったなんて思えないし、佐藤さん困らせたかっただけにしては安直な・・・。そのあと彼氏さんとその仲間にホテルに連れ込まれたとこがもう本当に怖かった。早く佐藤さん助けに来て!!って動機が止まりませんでした。

刑事さんのご家族の心労も大変なものなんだなあと、今まで想像したこともなかったのですが今回そう感じました。いつ主人が命を落とすかわからない職業とか就かせたくないもん。この後観た「アンダーカヴァー」も刑事ものだったんですが、やはり同じことを感じました。

ところで!ワ◯ナ◯マイカルシネマはモムちゃんの園ですね!20世紀少年風に言えば、モムちゃんランドですね!多分初めてでした!

bl0052.jpg
映画館もあんないしてくれるのー?

そんで
モムちゃんもともだちランドいってきたのー?

bl0053.jpg
上映前の注意もモムちゃんアニメで垂涎ものでした。やばし!

後半へ続く!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]