忍者ブログ
ババ
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bk008.JPG
ぜんぜん関係ない画像で申し訳ないくらいテニミュの話です。

昨日、初めてテニスの王子様のミュージカルを観ました。
テニプリは最初の方だけ漫画とアニメを見たことがある程度なので、ついていけるかしら・・・と若干不安だったのですが、同じくそう思っている皆さん、大丈夫です!!テニミュなんて・・・と思ってる皆さん、そういう人程行って欲しい!!!後悔させません、おもしろいです!行ってよかった(感涙)!!

つづきはこちら

興奮冷めやらぬまま書きます。だって伝えたいから、あの感動を!

もとは、Bがお友達から譲り受けたチケットで、幸運なことに私もお誘い頂き、一度は観ておきたいものの一つである「テニミュ」じゃないの行くわよそら!と即決。またまた幸運なことに10列目!?めっちゃ近いじゃん!足元まで見えるじゃん!案の定、ほんと近くて、スネ毛処理されてるのはもちろん、脚の筋肉の繊維が皮膚に浮かぶのまで見えました(手塚部長が細かったのもあります)。

歌はもちろんダンスもすごくって、ハードな動きなのに本当に歌って踊って飛んで跳ねて、ものすごい迫力でした!演出も照明も音響も凝ってて、本当に球を打ってるみたいに見えるし、限られたスペースでいかにテニスコートらしくみせるか、試合をいかにかっこよく見せるか、ってのが限りなく追求されていました。大道具、小道具もよく作りこまれてました。すごいー。

そして何より素晴らしかったのは役者さん達です。何あのオーラ!!キラキラしてるよ!漫画からそのまんま出てきたみたいにそっくりだったよ!直視できないやばい!直視できないと言えば、この公演の前日、バイト帰りの薄暗い路地の向こうからイケメン3人が肩を並べて歩いて来たのです。遠目に見ても異様なほど洗練されたオーラを放っていて、この近くにモデル事務所があるけども、この時間帯に事務所に戻ってくるかなぁ?よりによって3人仲良く?てか福岡のおしゃれ男児とはまたベクトル違うかんじの、そう、このスラっとした体系に少女マンガの男性キャラみたいなちょっと長めで外跳ねの髪型、細身のジャケットにパンツ、さりげない立ち姿の美しいこと・・・!揃いも揃って、3人とも似たような風貌なわけですよ。普通じゃありえないでしょ。だからもう、横断歩道の信号待ちやすれ違いざま直視できなかったです。もう彼らの視界に入りたくないくらいの勢いで。その時はそれで少しびっくりしただけだったんですが、当日になって、会場とその現場の距離は徒歩5、6分、時間帯などを考えたらもしかしたらキャストの誰かだった・・・のかしら?と思い当って、公演見ながらだんだん本当にそうなんじゃなかろうかと思い始めて、しかしキャストの下調べもしてなかったし、直視できなかったせいでお顔立ちもぼんやりとしか記憶にないという。ただシルエットは限りなく手塚部長に近かったです(あんなに小顔ではなかったかも)。外跳ねの髪具合が。勘違いであったとしてもちょっとうれしい出来事だったのでそういうことにしておきます(自己満)。

で!話はそれたのですが、またまた幸運なことに花道側でして、フィナーレでキャストが客席エリアにいっぱい出てきてくださって、菊丸先輩が真横に!真横に!近すぎてこれまた直視していいの?半径30cmに入ってんじゃないの?これどうしたらいいの?ラケットのグリップの下に「菊丸A」って書いてあるよ!え、どう、どう、どうしたら(エンドレス)!そんな興奮に包まれ幕は閉じました(この感動、伝えきれない…)。

終演で、ぽーっとしてたら場内アナウンスが。菊丸先輩たちがお見送りしてくれるって、え!?聞き間違い?整理券持った人たちだけとかそういうあれ?じゃなくて?全員!?これから握手会ですか?それともハイタッチしてさようなら的な?え?と混乱している中、列ごとに誘導されてって、会場から出口に出たとたん正面に菊丸先輩をはじめとするキャストが7、8名!通路の両脇に立っておられるではないですか!キャストと観客の間には仕切りがあったものの、もう十分すぎるほど近い、近いんですよ。近すぎて手を振られても、「ありがとうございました」と言われても、どうしたらいいのか分からない、挙動不審に会釈だけして帰ったという…夢のようなお見送りでした。出し惜しみしないな!すごい、他のお芝居では考えられない!テニミュ初めてだった私がこれだけ興奮したのですから、ずっとファンだった方たちはもうどれだけ幸せだったことか測り知れません!待ってる間遠くで「キャー!」って声が聞こえたのもわかるよ!あ、そうか、エルレがライブ後の出待ちの人ひとりひとりと言葉交わしてくれた、あの時の感じに近い?のかも!

とにかく、約2時間半であんなに大勢のイケメンを目の当たりにしたのは人生で初めてです。びっくりした!綺麗な人って世の中にこんなにもたくさんいるんだ!すごい!日本ってすごい!おしゃれ雑誌でも取り上げられるほどの人気っぷりがここぞとばかりにわかった、思い知らされた!不動峰の橘さんが金髪で色白でなにより骨格がしっかりしていて男らしくてかっこよかったです!不二先輩のパンチラも忘れません(黒)!次の公演もまたぜひ行きたいと思います!イケメン好きの弟も連れて行きたい(ガチホモではなく単にイケメン好き)!友達も連れてきたい!きっとみんな楽しんでくれると思う!そんな素敵なテニミュでした。

終わり

この日は利央準原稿も無事完成、発送でき、Bが泊ってくれたおかげでサイト用アップローダーの不具合の謎も解けてなんとか工事中のところも開通できそうな感じになってきました。よかったーありがとう!ほんとうにいい日だったなあー。よし!この調子でやるべきことをこつこつと終わらせるぞ!常に自宅で何らかの作業を進める習慣をつけたい2月であります。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]