忍者ブログ
ババ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bk007.JPG
ふっくらモムちゃん

今朝方まで原稿してましたババです。今夜が山場です。

つづきはこちら


やっとネームが完成しました。1P目のペン入れまで終わりました。弟に何度も没られて、途中くじけそうになりましたがなんとかオッケーもらえました。自分の直感を信じて「これはいい!」と思っていても、他人から見たら「?それほどでも・・・」て思われるのは当たり前なんだってわかりました。もちろん理想は一発OKですし、できないのは悔しいけども今の自分では仕方ない。まだまだ客観的に見る訓練が必要だって事です。なので弟をはじめ、人様の厳しさがほんとにありがたいです。人に伝わらない状態で世間に出すより先に修正してもらった方がずっといい!ので今年は恥を忍んでいろんな人に見てもらいたいと思います。

原稿してると色々と発見があるのですが、私はオチをつけるのが苦手みたいで(話すのにも描くのにも)そこを克服できたらばなーと思います。逆にオチないのが無性に描きたくなるのもあるので、それはサイトでモムちゃんで発散したいと思います。あああオチってむずかしいなあ。

そうそれで、日に日に夜更かし時間が延びていっていますがバイトは何とかなるもんだなーって今誰もいないのをいいことにのんきに日記などつけています(いつものことですが)。PCの光が若干つらい・・・でも書きたい。昨日はバイト中にネーム切ろうと思ってたのに、よりによって今日かよ!?ってくらいバタつきました。もう!でも今日は2P目の下書きペン入れしたらあとは弟にPCでトーンはりしてもらうだけだもんね!明日の朝一で送るもんね!ネームできるとある程度目処がたって安心します。安心しすぎて作業速度落とさないようにしなきゃですが。

ダブル王原稿終わったらすぐ利央準原稿に入ろ!この集中力が切れる前に完成させないとまた締切ギリギリになるので・・・。そのあと擬人化イラで・・・2月はあんまり運勢よくないみたいなので(占い信じてしまう)持ち越したくないーがんばるー。こないだ描いたイラストは描き終えて翌日原稿送った後に弟に「瞳が小さいし上の睫の厚さが足りないしこれじゃギャグ漫画キャラだ」と指摘され、塗りはYさんにお願いだったのでその時修正してもらって、完成したの見たら私の線画からできたものとは思えないくらい奇麗になってて、目も思っていた通りに修正してくださってめちゃくちゃ感動しました!しかしその時、再び弟に「足長すぎじゃない?」って言われて、今までちっとも感じなかったけどそう言われてみたらわー気持ち悪っ!!童顔なのに足だけ大人になってる(泣)!ってなったのでちょっと本当に怖かったです。時間ができたら修正しようと思います…(ごめんねYさん、いいかな?)夜中に描くと人体にしろモムにしろ、大きさやバランスがより一層うまく取れなくなるみたいで、それがわかってからは下描き終わってから数日置いた方がいいなと思うようになったのですが、うー締切ギリギリになるのであまり実行できてないです。そう、なんでも早めに取り掛かってればネームも時間かけて練れるし、下描きだって修正できるし、仕上がりも奇麗になる(だろう)し、いいことづくめじゃん!今年は実行できるように努力します!

それと知らないジャンルの原稿やるのって、結構自分にとっていい訓練になるなあって昨日気づきました。世の中出たら、全然知らない世界のこと一から勉強してそれを仕事に活かさなきゃいけないってパターンが案外多いんじゃないかなって思って(今のバイトはそうでもないけど)。そしたらその分知ってる世界も広がるし、その世界の人たちと意見を交わすこともできるようになるし、そうなるまでは辛いことも多いけどかなりメリットも多い気がします。学校で全然知らない分野について課題出されてた時、「それについて徹底的に調べて作品作っていけば、その課題ごとにその道のプロになれるだろ?」って言われてたのがようやくわかってきた気がします。ひと課題ごとに2、3週間も取られていた意味がたった今わかりました(泣笑)。初めの1週間は遊ぶためのものじゃなかったんですね・・・はは。本当に良い教育を受けてきたのだなあありがとうございました、全然意味わからなくて悪態ついては遊んでばっかですみませんでした(震)。今気づけて良かった、です!

さあその反省を活かして原稿しよう・・・!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]