忍者ブログ
ババ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0054.jpg
モムちゃんの鬼っ!

恵方巻き食べ損ねたー。 
今日は外に出たくなかったので恵方巻きを諦めました。明日も売ってないかなああああてか年中あるものだっけな?豆はまきました!隣の家の柵に当たったので一発で逃げ帰りました。部屋汚いので「福は内」と言うだけ言って家の中は豆はまきませんでした。年の数の豆はしっかり食べました!

では駆け足で「アンダーカヴァー」と「20世紀少年 第2章 最後の希望 」のネタバレ感想

つづきはこちら


bl0055.jpg
うまー鬼うまー

「アンダーカヴァ」
は、はしご観キャンペーンにのっかりたくて、時間ちょうどいいしーと観てみたら面白かったです。いやちょっとハラハラ痛々しいシーンが多かったので心臓に悪かったけど。「誰も守ってくれない」とは、昨日も書いた通り刑事さんのご家族や恋人などの気持ちがいたたまれないってところが一緒でした。主人公が警察になるって、恋人に黙って勉強をしていたシーンで「なんで私に相談してくれなかったの!?」って泣いて止める恋人の健気さに心うたれました。彼のせいで常に命狙われる酷い状況になったってのに、それでも彼のことを想い支えてあげれるなんてほんとにいい女だ。クライマックスの、マフィアのボスと倉庫で会っていたヒゲのご老人が主人公の知り合いっぽいけど誰だったけ?とわからなくってその辺ついていけなかったです。それと、最後お兄さんが 家族のために刑事を辞めて、普通の職に変わるって話を聞いた時の主人公の気持ちがわからなかった・・・。がっくりしたのかな?自分は父や兄の為に警察になってこれからっていうとこだったのに裏切られた気分?どうなんだろう、でも最後の表情は決していい気分ではなかったよね。うーん難しい。DVDでたらもういっかいみよ。

「20世紀少年 第2章 最後の希望」
は結局原作読むの追いつかなくて、予習無しで臨みました。案の定、後半混乱しました。
ともだちは何回か中身入れ替わった?細菌ばらまく準備ができた、っていう電話を取ったとき、ともだちの声にモザイクかかってなくて、教会でカンナをねらった警察官の声じゃね?って思ったのは気のせいかな。でも他のともだちのシルエットはそのときより細身なかんじにみえたし・・・。サダキヨのお面のエピソードもわからなかった。お面二人になってた時誰が代わってくれたのか聞き逃した。うー原作読まねば。

蝶野警部かっこよかったなあー藤木直人興味なかったけどあの役いい!好きになった!ARATAさんもしょっぱなから最後まで想像以上にでてて嬉しかったー坊主でもメイク変わってもかっこいいよー。カンナちゃんがえらい美人でEちゃんに似てるー!と釘付けでした。いい目をしている(原作のカンナちゃんにもそっくり)。友達の女の子もUちゃんにちょっと似てて可愛かった。そしてケンヂくんの幼少時代の役の子は何度観ても唐沢さんに似ているなあ。かわいいー。森山未來くんもいい体してんね!牢獄にいた漫画家にしては健康的すぎ(笑)。そういや設楽が出てた!がっごいいー。次は8月29日だったけ?それまでに全巻読むぞ!

はしご3・完


今日は利央準原稿してました。雨降ってなきゃ掃除もできたのにー(怒)!1ページ目のペン入れは済(済んだ後に描き忘れいっぱい見つけた・泣)、2ページ目の下描きあと3コマ・・・てところで寝てしもた。集中力ねーな。そして下描きに何時間かかってんの!あー早くペン入れしたいー。今日中仕上げの夢破れました。明日中になんとか!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]