忍者ブログ
ババ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0034.jpg

やっぱり書いとかなきゃすっきりしないので記します。

11/20
・宝塚星組の「ベルサイユのバラ~ベルナール編~」を観た。

11/21
・交通事故に遭った。
・自転車を修理してもらった。
・病院へ行った。
・治療の日々が始まった(ひたすら湿布を貼る)

11/25
・警察に出頭(調書を取られた)

11/30
・エッシャー展を観た。
・アジカンライブに行った。

 つづきはこちら


何このイベントの多さ。嬉しいこと楽しいことと、できれば体験せずにいれたら良かったことが一気にやってきたなあ、という11日間。こっちがびっくりしましたわ。

いやでも不幸中のど幸いで、事故は打撲・捻挫だけで済み、本当に運がよかったです。最低限の負傷で「交通事故に遭ったら」という流れを体験することができたのです。なかなかできない社会見学。運転手も逃げなかったし、事故翌日からは4連休だったのでバイトしなくて済んだし、自転車屋さんはかっこよかったし、何もかもラッキーでした。これはネタの神様が、創造力と人生経験、ネタに恵まれない私に、ちょっと早いクリスマスプレゼントを下さったのだと思います。いつか使ってやる!

初!の宝塚
は、役者さんの名前も知らないようなレベルで、とにかく一度観てみたいんだ!と足を運んでみたわけですが、予想以上の興奮と感動に包まれました。突然、客席に役者さんが現れたときにはもう「キャー!!!」と黄色い声をださずにはおれなかったです。どきどきすんだから!タカラジェンヌはいつだってサービス精神旺盛でした。

それにしても、ダンスも仕草もお芝居も全て素敵ってどういうことでしょう。なんというバランス感覚。要はバランス!なのだと思いました。舞台装置、衣裳、小物、演出等、どうしたら最高の舞台になるのか、を長年に渡り研究し、計算されたからこそこの舞台が出来上がったんだわ、とその宝塚の歴史に脱帽するばかりです。あー絶対もう一度、今度は本場宝塚で観る!!

ベルばらでは一番好きなロザリーは遠野あすかさんが演じておられて、とても可愛かったです。娘役の方は皆さんそうですけども、女らしさの極みだなあと、見とれてしまいました。ベルナール役の安蘭けいさんもめっさかっこよかったです!やばし!お二人と他のタカラジェンヌのポストカードをお土産に買って帰りました。第二幕のダンディズム~男の美学~もダンスいっぱいでかっこよかったです。一緒に行ってくれたベニーとひろちゃんありがと!ダンスとセリフを復習しながら帰りました。ダンディズム、それはシャーロックホームズ(これしか覚えられませんでした)。

アジカンライブ
も本当に素晴らしくって!捻挫してるから飛ばないって決めてたのに、体が勝手に飛んだー!そしてこのツアーワンマンじゃないんだってことを、開演前に後ろの人が話してるの聞いて知りました。だからチケットうれなかったのかあああ(弟と行きました)。最初のゲストがアベンジャーで30分。しかしそのあとアジカンは2時間くらいやってくれたんじゃないかと思います。20曲以上!

全くこのツアーの意図など知らなかったので、突然「遥か彼方」から始まって、うそー!?って驚きました。家出る直前に、とりあえず歌わないだろうけど昔のも聴いとくかー、って予習してきてよかった!!弟も「羅針盤」だけは好きだと言っていて、2曲目に来たのでほんとよかったとおもいました。

その後も懐かしい曲がライブの半分を占めていたと思います。そうか、ツアー「ワールドワールドワールド」では新曲をやるからそちらでできない分を今回のツアーでやってくれてるんだ、ってやっとわかりました。丁度私の中の”第一次アジカンブーム”が巻き起こった頃の楽曲から始まって、さいしょっからテンション上がりました、最初から最後までぶっとーしでお客さん全員盛り上がってるライブは久しぶりで嬉しかったです。

覚えている曲は(あくまで聴いた気がするというレベルです)

遥か彼方 羅針盤 君という花 ある街の群青 ループ&ループ サイレン ブラックアウト 転がる岩、君に朝が降る 藤沢ルーザー NO.9 Hold me tight 自閉探索 フラッシュバック エントランス 脈打つ生命 サンデイ 旅立つ君へ ブルートレイン 桜草 サイエンスフィクション 深呼吸

アンコールは2回あり、
鵠沼サーフ 江ノ島エスカー 惑星   

だった気がします。あと何曲かあったと思う・・・。その訳を と ムスタング と融雪 は歌ったようなーどうかしら。ともかく全曲歌ってくれたんじゃないかと思うくらい、いっぱい歌ってくれたので満足度激高し!MCもうまいんだから最高だよ!

それとごっちのヘアーがとても心に残りました。ちょっと前の加瀬みたいにもっさり丸っと、外国の少年のような丸みのある後頭部でいいなあと思いました。あとお隣ではエグザイルさんがコンサートされていたのですが、それも含めたエグザイルとの因縁の話も面白かったです。また行きたいなあと心から思いました。

そんな楽しかったライブの帰り道、弟に言われたひとこと

「オレ、アジカン好きじゃねーし」

私は根に持つタイプなので一生忘れないと思います。そして二度と彼とアジカンライブに行くことはないでしょう。きいいい!




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]