忍者ブログ
ババ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こむにちは、先日えいみさんから「更新しなさい!」と言われて、はっ!としてMacちゃんに向かっているところです。
パート先でブログ書けなくなるとなにかと不便だぜ!

つづきはこちら

えーとここ1ヶ月は何をしていたのか・・・(手帳を確認)んー働いていました。がっついて働いてましたね。の割りに貧乏ですね。そうなんです、貧乏なんです!なのでこの秋から家計を見直したいと思います!

先日、9月で家計簿使い切ってしまったので、10月からの新しい家計簿買おうと思ってツタヤ行ったらまだ高橋書店の商品が出てなくって、また来よう・・・と思って店内ぶらぶらしてたら面白い家計簿を発見!「貯金生活家計簿」。「年収200万円からの貯金生活宣言」という書籍の隣にありました。支出を「消費」「浪費」「投資」に分けて90日間×4回(12ヶ月)毎日記していくだけでいいそうです。節約術とかいらないそうです。ケチケチしなくていいの?ほんとですか?とりあえず信じてやってみます。貯金したいもの!効果があったらまたここに書きに来ます。

そうそう、9月は久々に漫画を描きました。それも、恐れ多くもYさんとえいみさんのご本に寄稿させて頂くために。ありがとうYさん、えいみさん!あいしてる!!2冊ともたのしみだなぁー♩
締め切りにはなんとか間に合いました(えいみさんの方は第一締め切り破りましたが)。不思議なことに今回、自分の作業速度が把握出来ていたので、ネームまではうだうだしていたものの、原稿入ってからはさくさく行きました。ネームまで・・・が勝負なんだな。

プロフェッショナルの浦沢直樹氏と井上雄彦氏の回を観たのですが、お二人ともネーム中は大変そうでした。そんで、原稿入ってからのペン入れが驚く程に速くって、しかも修正しなくてよいくらい正確で、こりゃ神だわ。と思いました。浦沢氏が丸ペン一本なのにも驚きました。すげー。

私も目標はなくてもとりあえず手を動かしとこうと思いました。ペン入れとベタ楽しいし。続けることって大事だな。

9/30は、the HIATUS Ghost In The Rain Tour 2009 に行ってきました!
でえええ!!しょっぱなから知らない曲でしかも逆光で、細美さんのシルエットも夏みた時より髪長くて、声も大きすぎてよくわからなくって「来るライブ間違えたかも!?」って焦りました。次の曲からは間違いなく細美さんでした。

全曲やってくれて、新曲も2、3曲あったかな。エルレとは全然違うなって改めて思いました。1回目のアンコール「Little Odyssey」は、本当にすばらしかったです。CDできくより断然良かった。エルレではみたことないくらい今回のライブの細美さんは熱くて楽しそうでした。最後に言ってたのが、「浮気相手とのセックスが30年連れ添ってるパートナーとのセックスより気持ちよかったりとか、禁酒中のビールが最高に美味かったりとかするけど、俺たちの音楽は、30年連れ添ってるパートナーとのセックスが一番だって思えるような方法をー」後半はっきり覚えてませんが、一番だって思えるようにしていくための方法を見つけたいとかそんなニュアンスのことをおっしゃってて、よくわからなかったけど「〜のでよろしく!!」といわれたので「オオオ!!!」と盛り上がっておきました。帰宅して、弟にその話をしたら、「それって、今、浮気でハイエイタスやってるけど、それはエルレでこれからもやって行くため、ってことじゃないの?」って言われて目から鱗でした。確かにっ!!一理あり!!てかそうであってほしいベストアンサーね!!ライブ行ってもないし、エルレファンでもハイエイタスファンでもない弟に細美さんの心を先に理解されてしまってファン失格でありますが、訊いてよかった!安心した(感涙)。いつでもいいや、エルレに戻って来てくれるならいつまででも待つよーと思ったライブでした。

あと、ばばばバンプが新曲を出すというのでソッコー予約してきました、メガマソの新譜と共に。やっべ泣きそう!最近原稿中も通勤中もずっとバンプの前の曲聴いてて、やっぱり大好きだなぁ、もうバンプ生きていてくれればいい、そしたらいつか新曲出してくれるからそれまで待つ、いつまででも待つよ!と思っていた所でした。おべべべべええええ嬉しすぎるー発売日祝う、ケーキ買ってくる!!カラオケバンプでオールとかしたいよね、ね!近くにバンプ仲間(濃い)がいないのが悲しいな・・・でもきっと全国のバンプファンが祭してるって信じているよ。信じているよ!

そうそう、メガマソはエイベックスからメジャーデビューです!そらきた!こちらもめでたいですね。やー早くテレビで見たいなぁ。















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]