忍者ブログ
ババ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バンプの新曲ききましたか?
私は毎日ヘビロテちゃんです。本当に好き!良い曲!

藤君のやさしさ溢れんばかりのクリスマスプレゼントですね。ありがとうございます。バンプファンでよかったなぁと思いました。

つづきはこちら

おまけ曲も、ここんとこハイクオリティーすぎてまぢシングルカットしてくれないかなぁおまけベスト版出たら買うよ、と思うくらい聴き応えあります。詞を変えたら間違いなくA面で行ける。 

バンプ買いに行ったら、ハイエイタスの新譜が店頭に並んでてびっくらこきました。まだ心の準備ができていなかったので買わずに帰りました。バンプの前の週に出てたらしいですね。

その週のMステでは8位あたりにハイエイタスが入ってて、7位あたりにヘタリアのキャラソンが入ってて衝撃でした。3位あたりにバンプだったかな?発売した週にランキング出るんだ!と驚きました。

ハイエイタス新譜は、細美さんの声が出ていないらしいと聞いたので、You Tubeで聴いてみたら・・・その通りでした。残念・・・。細美さんの実力はこんなもんじゃないんだぞ!!ほんとだぞ!!アルバムで撮り直したりしないかな・・・。


そうそう、最近、そうだ、ギターを始めよう。と思い、弟が買って挫折したアコースティックギターを実家から送ってもらいました。

ギターバッグのボケットに、このギターについていたであろう初心者用の教本と、当時弟が買ったらしき『ゴー!ゴー!ギター2003年8月号』と、古いノートが入っていました。

ノートには『結婚しよーよ!/吉田拓郎』から始まり『今日の日はさよなら/森山良子』『岬めぐり/山本コータローとウィークエンド』『妹/南こうせつ&かぐや姫』『御免/井上陽水』など、グループサウンズ?全盛期の名曲が手書きの詞とコードとイラストで綴られていました。ノートの後半には飛行機が止まっている空港の外で振り返るさだまさしの写真の切り抜きと『追伸』の詞がスクラップされていました。

母の青春時代を垣間みた気がしました。

そういえば実家に古いアコギがありましたなぁ。子供の頃は飾ってあったな。弟いはく、母は上手かったらしい。それじゃあ私も上手くなるかもね!

Sにギター見てもらったら、弦が全部錆びてたらしくて、全部張り替えてくれました。その間エルレのDVDを観ていたのですが、本当に懐かしくて、あの頃に戻ってライブに行きたい衝動と行けない現実の狭間で涙しそうになりました。ああ、なぜ今エルレがいないのか。未来のエルレのために今はいないのか。

んで張り替えてもらったギターをチューナーでジャストチューニング!になるようチューニング!をしてもらって、その後2日間放置して、さて自分でチューニングしてみっか!といじってたらなんとなくチューナーの使い方はわかってきて、調子に乗って来た3弦め、ペグ(弦を巻くつまみ)を回しても回してもジャストチューニング!しないなぁ・・・と思ってたら、パツーン!!と弦が弾けました。1弦が・・・。そう、チューニングしてない1弦のペグを巻きまくっていた訳です。そらキリキリ変な音するわ。切れるわ!

なんか・・・想像以上に弦が切れるのってショックでした。

一本だけ弦が違うといけないらしいので、同じメーカーのものをまた買ってきます。ぬーん。今度は自分で張りますぬーん。


音楽話でもうひとつ、
先日琴絵ちゃばんが遊びに来たときお友達から借りたという嵐のライブDVD2004を焼き肉しながら鑑賞したのですが、今まで一番好きだと思っていた桜井君への愛は一気に相葉君へ移ってしまいました。ステージ上の彼はかっこいいですね!手足が長い(琴絵さん談)!エロスが止まらない感じがたまりませんね。幼少時代に光GENJIの兄ちゃんたちかっこいいなぁーとときめいていたあの頃の気持ちがよみがえりました。にいちゃん!って感じがたまらないのですなぁ。他のメンバーもにいちゃんですがなんだろうこの気持ち。見た目とか仕草とか背格好とかが好きなのかもしれません。加瀬にしろ、藤くんにしろ、相葉君にしろ、細美さんにしろ、Sにしろ、私の好きな人はみんな、首が長くて綺麗な気がします。首だけでなく、全体的に骨格美人。骨格よければだれでもいいのか!それから、桜井君のソロステージで「アイドルの本気を見せてやるよ!」と低く確かな声で何度もバックに流れるのが斬新で、永久保存版でありました。

みなさんは嵐の中で誰が好きですか?

マーブルコーティングのホットプレートがババ家にやってきたので、焼き肉しながら熱く語りたいものです。鍋でも可。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]