忍者ブログ
ババ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0056.jpg

写真あった!着いてすぐ食べたお好み焼き(マヨネーズが4本同時に!)

今朝出勤して、目が腫れとるよ?と言われましたが、ほんとに旅疲れが取れにくくなっているのをひしひしと感じる25歳であります。足もまだむくんでいる!しかし尾道の旅のまとめをする!

つづきはこちら
 

2/17

いつも約束の時間にどちらかが遅れるのは当り前な私とHちゃんですが、この日はどちらも間に合いました。2009年の奇跡!

のぞみは速いですね。福山経由で2時間、あっというまに尾道に着きました。3年ぶりのTっしーと、一年半ぶりのMちゃんと再会!二人とも綺麗になっていて、でも話すと昔とおんなじ感じに戻ってわいわいもりあがりつつお好み焼きを食べに行きました。そのあと3年ぶりにお世話になっていた寮へ遊びに行きました。卒業以来ご挨拶もせずもどかしく思っていたので思い切って寮友も誘って訪ねてみましたらば寮が増えていた・・・!1年前から男子寮も経営始めたそうです。私たちの女子寮はもうお嫁さんにおまかせしてるとか。おじちゃん(昔と同じジャージ!)に案内されておばちゃんのいる男子寮の方に行ったら、まーおばちゃんもお変わりなくお元気で!男の子効果かな、すごくいきいきしてらっしゃった!そのまま男子寮の食堂で、巻き寿司とぜんざいをごちそうになって、お話しして、大学の方へも行ってみて、ぐるっと周辺を散策しながらいつもジャンプを買いに行っていた商店へ立ち寄ってみたらそこのおばちゃんもお変わりなく、そして私たちの顔も覚えてくださってて大変嬉しかったです。

それから下山して、Tっしーとお別れして、しばらく休んだ後、Yと合流して4人でごはんしました。1年ぶり!でしたがやっぱりYはかわいいなあーと思いました。ご飯もたくさん食べて、ちょうど近くで開かれてたTの追いコンにみんなで顔を出しに行きました。先生方にも久しぶりにお会いできました。今何をやっていようが構わないが、目標があって今違うことをしているのと、目標もなく違うことをしているのとでは全然違うんだとおっしゃってました。なるほどー。少し気が楽になりました。人生長い目でみていいんだなあー。やっぱりやなせたかしにもどるんだなあー(50代でアンパンマン)。あとでNちゃんとY子ちゃんも来てくれて、別れ際まで色々話せてよかった!駅でNちゃんとお別れして、Y子ちゃんちへお泊りに行きました。寝るまでまたおしゃべりして、Yっちゃんと明日会う約束を取り付けれてみんなでヤッタ!ってなって、またおしゃべりして、布団に入ったら皆即眠りに落ちました。想像以上に多くの人に会えた一日でした。

一日目おわり


2/18

Yっちゃんと正午に待ち合わせ。Y子ちゃんとHちゃんとMちゃんと私の5人でまず尾道ラーメンを食べに行きました。商店街を歩いて行ったのですが、なくなってるお店や新しくできたお店、ちょっとずつ変化がありました。それと変わったなと思ったのは、1、2年前はその辺歩いていたら必ず知り合いにばったり会ったりしたものですが、今回そういうことが一切なかったです。この街に住んでいる人も変わっていってるんですねえ、しみじみ思いました。そんでラーメン屋に並んでいる間にしゃべってたらYっちゃんもサイト作ってることが判明!やった!!!もーほんとびっくりした!素敵なサイトなのでリンクページ作ったら皆さん見ていただきたい!Yっちゃんの頭の中を覗き見たようです(笑)早くリンクページ作らなきゃー!

そのあと、今回の最大の目的である修了制作展を見に行きました。行ってよかった!去年もそうだったけど、図録の写真から変ってる作品がいっぱいで、やっぱり生でみるのが一番だなって思いました。はあー皆さん本当にすごい。作品から湧き出るオーラのエネルギッシュなこと。おまけに作者ご本人と会えて、制作秘話など直接きけたりして嬉しいし得した気分だしたまりません。T本人が「作品を撮ってもいいよ」っていってくれたので、後で撮らせてもらおうと思ってたのに忘れてたあああ(号泣)。今から尾道に戻りたいくらいです(涙)。帰りもお見送りに来てくれて本当にかわいい子だなあとみんなで言ってました。今回の修了展も、近くに住んでたら何度も足を運んでただろうなあと思いました。帰宅して図録みたら、先週行われてた卒業制作展の方も見に行けばよかったなあと思うくらい面白い作品がいっぱいでした。来年も必ず行きます!素敵な時間をありがとう!

帰りはみんなでソフトクリームを食べ、面白い写真を撮り、ワッフル屋さんでもうひとしゃべりし、Y子ちんとお別れして駅へ。残った4人は途中まで電車で一緒でした。最後まで笑いっぱなし、笑いすぎてしわ増えるわ呼吸困難に陥るわで大変楽しい2日目でした。Yっちゃんが隣駅でお別れで、私とHちゃんがその次に降りました。名残惜しいけどもMちゃんともまた会う約束をしてお別れしました。そのあと乗り換えたひかりでは爆睡。あっという間に博多に着きました。ものすごく色んな人に会って、話して、色んなところに行って、濃すぎるくらい濃い2日だったので3、4日分旅行した気分です。夢のような時間でした。友達や先生やお世話になった方々に会うっていいですね!ものすごいエネルギーもらって帰ってきました。会ってくださった皆様ありがとうございました!

2日目おわり


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]