忍者ブログ
ババ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bl0033.jpg

11月は色々書きたいことたくさんあったのに4回しか書けなかった(泣)。
手帳にはしっかり日々を記していたので書いたつもりになっていたー。

日記で不思議なのは、手帳に書いたものより、ブログに書いたものの方が読み返す気になれるということ。何が違うのかって…字が綺麗かどうか、行間が程良く開いてるかどうか、人様に読んでいただく心構えがあるかどうか。この3点くらいです。一番大きいのは「字」でしょうね…手帳のは、人に見られたくない状況(勤務中)で開いたり書いたりするので、小さくなるわ、パッと見で読めない字にするわでひどいんですわ~(「ひまわりっ!~健一レジェンド~」の健一口調)。

つづきはこちら
PR
bl0027.jpg

歯科予約してた時間に遅れました(15分)。あああ余裕で起きてたのにいざ出ようとしたらブラしてないことに気付いてギリのバスあきらめました・・・。

今日で歯の掃除も終わりだから完了だと思ったら、歯周ポケットが深いので奥の汚れが取れていないので次回麻酔をして掃除します、といわれました。あんだけ突っ込んどいてまだ奥まで!?来週の私は血染めの歯に決定だよ。

歯科出てまたプレゼントを探しに行きましたが今日は冷静に、即買いせずじっくりチェックして心に残ったものがあったらそれを次回買いにいきます。あーむずかしいなあ。

そうだ!今日は通販していた作務衣が届きました!
中綿入りの裏地がキルトになったあったか作務衣!この冬は万全の対策で寒さに立ち向かうのです。いやーサイズもぴったりだったし手首足首もしぼってあるから熱が逃げない、きっと冬も大丈夫!!寒くなるのが楽しみになってきました。かかってこい!
あとはカーペットが届くのをまつのみ。ついに届いたオーブントースターはまだ開けてません。ネット通販て便利だなあー。
おにくにくにくおにくちゃん




今日は友達のお誕生会にいってきました!

ほんとはちょっと、緊張していたんだけど、いってみたらおいしいし楽しいし、呼んでもらえてよかったなあと思ったのでした。友達なのになにが緊張するかって、まずあれだよね、メンバーがなんと普段接近することのないおしゃれフィールドの人たちだったからね、そらオタクフィールドにどっぷり浸かってる私にとっては「そこに立ち入っていいの私が!?いいんですか!?」っていう第一の壁。もう精一杯のおしゃれTシャツも、昨日がお誕生パーリーだと勘違いして着てしまったので、ない。しかたない。のでださもじゃな感じであああ。駅で友達と合流したらシックなおしゃれワンピースをお召しでかわいいのあああ。改めて、女としてがんばろうとおもいました。

でその子とも2ヶ月ぶりでちょっともじもじし世間話しながら電車に乗ってその子の彼氏さん家に向かいました。私たちは遅くなるから先に焼き肉始めといてもらっていたので着いた頃には肉の香りと煙でたまりませんでした。肉!!ほんとはらぺこだったのでうまかったああああああ!

第二の壁ってのは、今日のメンバーとは友達の紹介で友達になった人たちで、知り合ったのは一年前くらいだったのにそんなに一緒に遊んだことがなかったりして、まだもじもじしてしまったりして、このひとみしりが!!!と自分をののしりつつも、みんないい人だってわかっているので無謀だと思いつつもまぎれこんでみたりして・・・。でも、ハピバースデーみんなで歌ってケーキ囲んだりプレゼント直接渡したりとかババぬきしたりしたの久しぶりだったので小学生の頃みたいで楽しかった。またみんなであそびたいなあ。あとプレゼントは1000円以内で!って決まりだったので、中華そば缶詰とシェンロンのくねくねゴム人形にしました。一番塗装がきれいだったのを選んだので自信満々でした(作ってもいない私が)が、「ドラゴンボールの上にそのシェンロン置いてプレゼントした」という話が出て、やられた!とおもいました。しかし何年経っても男女問わずウケるドラゴンボールは本当にすごいと思いました。

あーあしたから三連休だーうれしいなあーあしたのイベントいってみよかなーなんか買おかなー


bl0006.jpg

を利用してみた!今日届いた!なんて効率的なシステムなんだ(TSUTAYAにとって)!
プランAで考えると

・一度にレンタルできるのは2枚まで
・延滞無期限と言いつつも、その2枚が返却されなければ次のディスクは送付されない
・一ヶ月間に利用できるのは8本
・よって、8本レンタルする前に一ヶ月以上延滞すれば損をするのはお客様

というシステムと解釈しました。間違ってるかもしれないからTSUTAYAのサイトみてください。また、これは工夫したなと思ったのは届いたディスクの配送方法とパッケージ。

・ディスクは一枚一枚クリアファイルに使われてるような素材でできたケースに収められている。
・それがビニルの封筒に入っている(ディスクの厚さ分しかない)
・宛先(私の住所)が貼られている部分をめくったら返送用の切手が貼付され住所が印字されている
・封かん用ののりも貼ってあるのでそこもビニルをはぐだけ

かんどうしたなあ。しかしすぐ見たいのが即日見れる(聴ける)ってわけじゃないから、いつか見たいと思ってたんだよねーっていう作品のレンタルにいいのかな。あ、でもちゃんとお金払ったら新作も優先的にレンタルできるんだっけ?あ、あとレンタルしにくいものに使うといいよね。私は今回全部アニメで予約しました。コルダ3、4を。いいところで終わったよーもう明日投函して返すわ。こう一気に見たいとなるとスポットレンタルでもして使わない月は休退会した方がよいのか。どうなのか。うううん考えるなあ。


bl0015.jpg

 おおお昼に届いたのにセットアップやらなんやらで落ち着いたのはもうこんな時間。疲れたもう寝たい。でもまだAppleCareインストールせんと。せんとくんの着ぐるみひどかったなあもっとかわいくつくってあげてほしいなあ。

Macうちのテレビより画面でかい。画像もきれいにみれるしフォントもきれいだしいいなあと思い、自分のサイト表示してみたら、Topの履歴を囲んだ点線が消えている・・・(この・・・を半角で縮めるのもわからん)。フォントもゴシックだったのが明朝になってるし!おいいい雰囲気だいぶ違うよ。行もだいぶ崩れてるし。これどうしよ。このままでいいんやろか。Windowsでのチェックはバイト先でやるとして、うーんなんかいろいろ面倒になってきた。ゆっくりやろう。

昨日はよどばしにてやっと購入手続きを取れた。一度目はクレジットの限度額が足りんかったのでその日は取り置きしてもらって、もう現金で!と思ったのはいいが、大金持ち歩くのはもうこれきりにしたいなあ。こわいこわい。
bl0016.jpg

帰ってきたら過去のブログがニ、三個違う日付に変わっていた…。え、またウィルスですか?どうなんですか?日付の直し方もわからないのでそのままにします。あああ帰ってきたらiMacに買い換えることに決めてはいたものの、もう今夜、今すぐトゥナイ買い換えたい。うぜええええコピペも選択もできねえパソコンなんていらねええええええ。明日行きます。このパソコンは実家にタイピングの練習にでも使ってくれ。あとCD焼くくらいならできる。

8/15
夜は墓に行って同じ墓地を一通りお参りさせていただいて、その後墓地からちょっと離れた畑の横で花火をしました。盆休みに帰省したのは2年ぶりだったので兄弟と従兄弟4人でもじもじしながら始めていたのですが、そのうち打ち解けあって昔にもとどおり。弟も意外とのってきて、家庭用の打ち上げ花火にロケット花火をブッ差して、打ち上げ花火が上がった火を利用してロケット飛ばすというのを何発かやってくれました。うまく飛ばなくて、本体が倒れ地を這うようにロケットが飛び交ったときは本当にびっくりしましたがみんなで走って逃げて楽しかったです。気がついた頃には墓地にいた大人たちは灯篭も竹ざおも回収してみんな帰っていました。なので、家に戻って玄関前で最後にヘビ花火8発を放ち、ジュースで乾杯して写真撮って解散しました。とっても楽しかったなあ。従兄弟もいつの間にか大きくなって、頼もしいお兄ちゃんになっていて、時の流れを感じます。でも昔と変わらず可愛いいままで、この4人が兄弟でもたのしそうだなあと思ったのでした。帰省してよかったなあと思ったお盆休みでした。

8/16
今日は昼の高速バスで帰ってきたのですが着いたのが17時過ぎ。家に着いたのは18時過ぎ。昼間は弟と妹が険悪な雰囲気で、着いてもそのままで、これは兄弟でポニョとカラオケとごはんの思い出作りはなしかなあーと諦めかけていた時、弟が友達にばったり会って、それで機嫌よろしくなってくれたので、そのノリで3人でポニョることができました。私は2回目だったのだけど、やっぱり難しいような簡単なような、すっきり飲み込めないストーリーで買わない予定だったはずのパンフも買ってしまいました(スカイクロラのも)。でもポニョたちちみっこたちの可愛さは何度観ても変わらずいとおしいもので、難しく考える必要なんてないのかもしれないなあと思いました。見たまんま、素敵なところは素敵!なので。あーでもあちこち考えるよなあ実際。うーん。

そのあとカラオケ行こうとしたものの、盆料金だったためやんややんやともめて、明日行くことになり、そういうわけで飯を食べにいったのでした。で、ドンキ行って、帰宅して、一日が終わりました。なんとか血みどろのケンカにならず一日終えてよかったです。


bl0017.jpg

一週間後、友達Mが帰省ついでに遊びに来ることになった。オタ臭いもの全て隠せ!!!帰ったら大掃除だ全く!

漫画やアニメの話はするけどBL好きと色々描いてることなどはあいつにバラしてはいけないと本能的に感じますので言いません、絶対!!でも弟がペラペラしゃべりそうで怖い。なんたってMと弟は同じ誕生日、私の天敵バースデイだからな…。二人とも私にとっては気楽に付き合えるいい友達だけど、たまに彼らの余計な一言で窮地に追い込まれたり、何かにつけて敵わなかったりするので嫌になる(笑)。でもそういうキャラが羨ましいんだと思います。

あーとにかくほも本を片付け自分の落書きも一切目につかないところへしまうのだ。

今日は送り盆です。天気予報では雨が降りそうって言ってたけど大丈夫かな?花火買ったのにできなかったらやだなあ。

ひとまず今はスペースモムモムをやっています。今日は徹夜かもしれない。
bl0018.jpg

暑いですこんにちは。今日は一日中寝ていたババです。

余裕でスペースモムモム仕上げれると思っていたけど進んでいませんおいー。今夜はやります。必ず仕上げて帰ります。

帰ってしたことと言えば、お墓参りと買い出しと風呂掃除くらいです。久しぶりに家族そろってご飯食べたり兄弟川の字になって寝たり今のところ喧嘩もせず平和です。お互い大人になったというところかしら。

それにしても暑いです。頭も痛いなー。DMC6巻をさっき読みました。途切れたままのクラウザーⅠ世の過去が気になる。七巻楽しみだなあー。
おぎやはぎ










お姉ちゃんグリルのそうじ2年間してなかったから怒られちゃったよーって。ごめんねー、もうグリルも使わないしそうじもしないよーって。言ったらそれだめだよーってまた怒られちゃったよーって。

おぎしゃべり。あほみたいに落下女ばかりみていて、すっかりおぎのとりこですきもちわるいよーって。おぎの「こらこらこら」と「(動物や人形などに対して)○○ですよーって」っていうのが好きです。姉弟で飽きるまでおぎ口調でしゃべりつづけます。ちょっと相手に対してやさしい気持ちになれます。おぎマジック。

そうそう、弟が友達から教えてもらった業務用スーパーで冷凍焼き鳥を買ってきて焼いてくれました。美味しかった!私もエルレ貯金の為8月からおべんと作って出かけていますが、おべんとに入らなかったおかずは弟の朝ごはんになるんですが、いまいち「おいしい」といわせられません。料理は上手いか下手かっていわれれば下手寄りだけど…「味がない」ってガンガン調味料ぶっ掛けるのどうなのよ!?え?お前そんなだから…いやこれ以上は言うまい。なんとか健康的な範囲の味付けで弟を黙らせたいです。がんばれババ。
どっかんどっかん海の日前後、田舎に帰省しました。

ちょうど花火大会があるというのでおかんと妹と3人でいってみました。妹は友達と合流するとかで、メイン会場の方へ行って、私とおかんは会場から離れた本屋の前に座り込んで見ていました。遮るものが何にもなくて超穴場スポットじゃん、と思っていたら地面から火薬がどっかんどっかん爆発しているとこまで見えるじゃないの。打ち上げてる現場から150mくらいだったんじゃないかな。裏側だったけどきれいでした。ハート型とか蝶々型とか最近は色んな花火がでているんですね。この花火大会は、毎年夏の始まりに開催されるので淋しくありません。うそですちょっと切なくなります。花火とはそういうものなのかもしれません。フジファブリックの「若者のすべて」が浮かびました。

モムちゃんとうんこむしゃくしゃするとうんこをかきたくなるのであった

実家帰るとなんもしません。一日中寝ます。色々家でやろうと思っててなかなか進んでないことを大量に持ち帰るものの、大抵最終日前夜に慌ててやり始めるという。うんでも今回はゆたさんへの絵と月刊オムちゃん8月号の表紙を大体仕上げて、あとは家帰ってペン入れでおっけーなとこまでできてよかった。

帰ってペン入れしたけど、絵の具の上からだとホルベインのインクはにじんでしまったので、水性の細いグレーのペンでペン入れしました。なんとかいい方法はなかったのかー。月オム8月号の表紙はアクリルガッシュでやりました。びっくりするほど楽しかった。あの絵の具の感じ好きだなぁ。モム絵本にも使うことにする。ベタ大好き!

写真のモムちゃんは実家においている。今のところ使う予定はないのであった。
ブログ書こうと思ったのに、画像のアップロードのあとアクセスできなくなった。混む時間帯なのかなぁ。帰宅して、夕食とってすぐ更新するようにしようっと。

今日は腹の調子が悪かった。でもデミハンバーグ食べちゃった…。

相変わらずナンプレ中。だんだんコツがつかめてきてスピードも上がってきた。調子に乗ってぽいぽい解いてたら途中で間違っていてまた確認作業から…。このやり直しが面倒くさい。時間惜しまず確実に埋めていくのが一番だなぁと思いました。焦らず落ち着いて、何事も!

昨日はねとびにたなちゃんが出ていた!でも終わりのほうで気付いたから歌きけなかった…。「悲愴感」って!カラーも地味だし!でも山本会がちょっとまとまった感が出てて、仲良しに見えた。よかった(私が)!それにしてもたなちゃん地味におでこ広くなっとったなぁ…それでも好きだけども!

たなちゃん好きすぎて夢に出てきた。色々話したはずなのに、覚えているのは「山根はどうでもいい」っていった私に「ええ…?」って渋い顔をしたたなちゃんであった。笑顔が見たかったのにがっかりさせてごめん!そういえば実家に帰る予定の日にたなちゃんがやってくる…近所に。残念だ…もうバス予約しちゃった(泣)。あああいつかみにいくからね!でも私、よく考えたら生のたなちゃん見たことあった、SETSTOCKで!遠かったしその時はまだ意識してなかったしなぁ…カープのユニフォーム着てたのしか覚えてないよー。


ブログを新たに借りてみました。シンプルなテンプレートなので自分で色々カスタマイズしようと思っていましたが早くも挫折しそうです。

とりあえずTOPに何か絵をいれれたらいいかなぁと思います(また後でしよう)。


ブログの内容に関しては、後々自分が困る羽目にならないように気をつけつつ、かつおたくとしてもよいはけ口になればよいなあと思います。画像は写真でもいいから、新旧問わず一日一枚はアップできたらいいなぁ。

今日のわんこは昼間のらくがきから。
色々まずいとこはぼかしたからだいじょぶ。もこわん、モコワン。モコワンと名付けよう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ババ]
[06/02 M岡]
[05/07 ババ]
[05/06 ばってん]
[02/25 モム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ババ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]